マイクロスコープ頭皮診断AGA治療|お知らせ|大宮中央クリニック|大宮駅東口2分

薄毛、抜毛の悩み-マイクロスコープ頭皮診断AGA治療

AGA(男性型脱毛症)・FAGA(女性男性型脱毛症)や円形脱毛症の治療を専門としています。
内服薬やサプリメント・外用薬、発毛注射HARG療法などの治療法から、ご希望・ご予算に合わせて適切なアドバイスを致します。
他のクリニックで治療をされて、効果が出ずに当院に来られる方も多数いらっしゃいます。

そういった方の共通点として多いのが、マイクロスコープによる毛髪診断を受けていないことです。
マイクロスコープでは200~400倍に拡大して頭皮の状態をみます。

頭皮の状態以外にも毛穴への皮脂の詰まり具合、1つの毛穴から生えている髪の毛の本数、1本1本の髪の毛の太さなど、様々な情報が汲み取れるため、マイクロスコープ診断は最適な治療をするために必要な診察の1つです。

1番大事なことは、頭皮、毛髪の状態をしっかりと、自身で把握できているか。
把握できた上で、適した治療をしているか。

毛髪診断士によるマイクロスコープ診断にお越しいただき、しっかりと頭皮、毛髪の現状を把握してください。

【マイクロスコープによる頭皮画像診断】

●頭皮の質:硬い、皮脂多め
●毛穴皮脂量:問題なし
●頭皮の色:問題なし
●毛髪状態:1つの毛穴から2、3本太い髪の毛が生えているのが理想です。
ただそういった毛穴は4、5箇所しかありません。
また細い髪の毛が非常に多く、薄毛が進行している状態です。

●頭皮の質:硬め
●毛穴皮脂量:問題なし
●頭皮の色:赤い、血行不良
●毛髪状態:本来生えるべき所から髪の毛が1本も生えてない休止状態の箇所があり、細い髪の毛もやや多めです。
そのため密度が低く、このぐらいの状態では、目視でみても地肌が目立つ状態の方が多いです。
また、埋もれ毛(埋没毛)もみられます

●頭皮の質:問題なし
●毛穴皮脂量:多い
●頭皮の色:問題なし
●毛髪状態:太い髪の毛が1つの毛穴から2本生えている箇所が多く、1番太い髪の毛がこのぐらいの太さがあれば理想です。
細い毛の数もごくわずかのため、密度も高めで良好な状態です。

マイクロスコープ診断の一部ですが、頭皮の部位によっても状態は様々です。
皮脂詰まりは、洗髪のし過ぎか洗髪不足が考えられますので、その改善は必要な状態です。
毛穴の皮脂詰まり、角栓を放置すると、炎症など頭皮のトラブルにつながり、発毛する力が弱まることで抜け毛、薄毛の原因となります。

その他、専門のクリニックやオンライン処方のクリニックでは数ヶ月分の薬を最初から処方する場合が多いです。

当院では薬の副作用が出ないかどうか、まずは1ヵ月分試して頂きます。
そのため強い副作用が出て継続服用できず、治療費が無駄になる心配がありません。また体のことも考えると、安心に繋がるかと思います。

治療開始後も、毎回無料で対面でのカウンセリング・無料毛髪診断ができます。
また電話・メールでも無料相談できる体制となってるため、遠方の方でも安心して治療を続けることができます。
まずはお気軽に電話・メールで治療前のご相談をして頂ければと思います。
お問い合わせお待ちしております。

≪薄毛・抜毛・AGA治療の詳細はこちらから≫

【初診料・診察カウンセリング 】
無料
◎マイクロスコープ診断含む

【内服薬】
プロペシア 28日分 8,800円
フィナステリド ジェネリック 28日分 7,150円
デュタステリド ジェネリック 30日分 7,150円
ミノキシジル錠 30日分 6,600円
ミノキシジル錠 90日分 14,850円

【外用薬】
ミノキシジル外用薬 1本(1ヶ月分) 7,700円
ミノキシジル外用薬 3本〜(1本あたり) 6,600円

【発毛注入治療】
HARG+療法
頭部1/3 通常1回 132,000円

【育毛メソセラピー】
頭部ボトックス注射 1回 33,000円
育毛メソセラピー 1回 55,000円
注入カクテル追加 各1回 11,000円

※上記は税込費用です。
上記のうち患者様それぞれに必要な項目のみが治療費となります。
※診察カウンセリングは無料です。
※当院は公的保険適用のない自由診療です。

お知らせ一覧へ

アクセス案内

大宮駅東口(北口)より徒歩2分

JR大宮駅東口を出て、吉野家のある信号を左折、ミニストップ、サンドラッグの先にある大宮銀座ビルの4階になります。1階にJTBがあります。

Google MAPはこちら

診療スケジュール

◯予約可能 -予約不可日です。

WEBからのご予約・ご相談は
  • WEB来院予約
  • 無料メール相談
お電話からのご予約・ご相談は

0120-333-528

受付時間:9:30〜18:00(土日祝も対応)